特集記事タイトル
お台場夢大陸☆デートナビ Part2~オマツリランド編~
3. 新スタイルの水族館と2万個のドミノ倒し
#
連日約20,000個のドミノ倒しに挑戦
『おーい!ひろいき村 夢ドミノパーク by AsahiKASEI』では、夢のドミノ倒しに参加できる。大型テント内では若手芸人が連日約20,000個のドミノに挑戦。1日3回限定の公開ドミノSHOWを行います。自分が参加したドミノが倒れる瞬間は格別です。思わず自宅でやりたくなる。
#
タッチパネルでのドミノ倒しもなかなか楽しい
隣のドミノゲームブースでは、平置き型タッチパネル3台によるドミノ体験ができます。時間制限内で指先でなぞってドミノを並べ、何パーセント達成するかにチャレンジ。来場者全員に記念カードをプレゼント、高得点者にはシール型携帯クリーナーがもらえます。
#
『DREAM AQUARIUM』
『DREAM AQUARIUM』は、直径20mのテント内に作られた新スタイルの水族館。さかなたちの泳ぎが奏でる幻想的な音楽、プロジェクションマッピングの花畑の中を泳ぐさかなたち。暑い会場内でのクールダウンスポットとしてもおすすめです。
#
『AKI INOMATA』さん
有名クリエーター『AKI INOMATA』さんの作品『やどかりに「やど」をわたしてみる』も展示。3Dプリンターを使ったやどかりの殻アート作品で、世界の都市やランドマークをかたどった殻を背負ったやどかりを展示しています。

pagetop