特集記事タイトル
AKB48が総選挙感謝祭でファンに超接近!
第2回AKB48グループ対抗大運動会
エース渡辺麻友もこんなに近くに
AKB48が『総選挙感謝祭』を開催し、客席でのパフォーマンス&撮影OK、さらにお見送り会の実施など「会いにいけるアイドル」らしさを発揮し16,000人を魅了した。
1. 初日の大運動会はHKTが3時間の大遅刻
2. 感謝祭ならではの大サービスにファン大感激
※掲載内容は2016年8月7日現在のものです
1. 初日の大運動会はHKTが3時間の大遅刻
AKB48が『さいたまスーパーアリーナ』にて、2016年8月5日(土)に『第2回AKB48グループ対抗大運動会』、6日(日)に『AKB48 シングル選抜総選挙第一党感謝祭』を連日開催。リオに負けないほどアツかった会場の模様をご紹介します。

第2回AKB48グループ対抗大運動会
リハもなくスーツケースを持って会場入り
前回、想像以上に盛り上がった『グループ対抗大運動会』だったが、前日の宮崎コンサート後に東京入り予定だったHKT48が、落雷による航空機トラブルで、開始から3時間遅れの大ハプニング。想定外の展開も、HKTをスーパーシード(1回勝てば1位)にするなど、お祭りイベントならではの柔軟さでのりきった。
第2回AKB48グループ対抗大運動会
大運動会をけん引したチームKⅡ
5つの競技が行われ、上位3チームに優勝する権利がある新ルールとなり、昨年以上に最後まで気が抜けない展開に。大繩飛びではチームKⅡが脱げた靴を残しながら73回を飛ぶミラクル。ドッチボール決勝ではHKTが終盤でひっくり返し、チーム対抗リレーでは優勝候補筆頭のチーム8がまさかの予選落ちで大粒の涙を流しました。
第2回AKB48グループ対抗大運動会
初優勝は初参戦のNGT48
NGT48、HKT48、SKEチームKⅡの3チームによる優勝決定戦『PK合戦』では、キーパー山田野絵がスーパーセーブし、キッカーの加藤美南、本間日陽、山口麻帆が強烈なシュートを決め、見事NGT48が初優勝。NGT48は優勝賞品として『チーム全員CM出演権』と『高級焼肉「叙々苑」お腹いっぱい食べられる券』をゲットしました。
ちなみに6時間弱も戦って0ポイントに終わった最下位のNMB48のチームMは、恒例の罰ゲーム『会場撤収作業のお手伝い』をガチで実施して大阪に戻りました。
今回、写真はすべて©AKS提供

pagetop