特集記事タイトル
"青の洞窟イルミ"が2年ぶりに復活!
画像説明
青一色のイルミを背景に微笑む森さん
2014年、中目黒で絶大な人気を博したイルミネーション『青の洞窟』が、場所を渋谷~代々木公園間に移し2年ぶりに復活しました!歩道など周辺キャパは十分ですが、前回以上の人出と話題になるのは必至。場所がよいので、様々なデートシーンで使えます。
1. ケヤキ並木中央に黒の光沢シートを敷き『青の洞窟』を再現
※掲載内容は2016年11月22日現在のものです
1. ケヤキ並木では黒の光沢シートを敷き『青の洞窟』を演出
あの『青の洞窟』イルミネーションが帰ってきました。2016年11月22日(火)場所を中目黒から渋谷に移し、規模も拡大して復活。前日21日(月)森星さんが真っ白なドレスで登場した、点灯式と点灯後の模様を取材しました。

#
渋谷公園通りから散策スタート
今回の『青の洞窟 SHIBUYA』は、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの約750メートルを、約55万球の青色LEDで装飾。前回(2014年中目黒での開催時)の約40万球より、15万球増えた美しく幻想的な青い光で、渋谷の街を染めあげます。
#
代々木公園ケヤキ並木(渋谷側)
メインとなるのが代々木公園ケヤキ並木。ケヤキ並木の約250mメートルは、中央に黒いシートを敷き、イルミネーションを反射させることで、『青の洞窟』を再現。シートが始まる、代々木公園内ケヤキ並木の渋谷よりがベストフォトスポットです。
#
点灯セレモニー後の森さん
本点灯前日におこなわれた点灯式には、ゲストの森星さんや山本昌(元中日ドラゴンズ)のほか、スポンサーの日清フーズ(株)社長や、後援を務める渋谷区長らが挨拶。森さんは前回の『青の洞窟』を仕事のほかプライベートでも訪れたそうで「とても嬉しい」と喜んでいた。
#
2014年の開催風景(中目黒)
中目黒での開催時は、あまりの混雑ぶりが話題となりました。今回は史上初の代々木公園内でのイルミネーションですが、周辺キャパは十分なので、中止となる恐れはないでしょう。渋谷から始まり明治神宮の手前まで。原宿は目の前で、表参道のイルミエリアへも徒歩でハシゴできるので、様々なデートシーンで使えますね。
【青の洞窟 SHIBUYA】
◇公式ホームページ:http://shibuya-aonodokutsu.jp/
◇開催期間:2016年11月22日(火)~2017年1月9日(月・祝)
◇点灯時間:17:00~23:00
※11/23、11/26、11/27、12/4、12/25、1/9は19:00頃の点灯を予定
※点灯時間は変更となる場合あり
◇アクセス:
●渋谷駅(JR、東京メトロ、京王井の頭線、東急東横線)徒歩2分
●JR原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅・代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅もアクセス可能

pagetop