特集記事タイトル
今週末は雨!都心のお花見は金曜までに
画像説明
新宿中央公園の桜(2017年4月5日撮影)
都心の桜がまもなく満開。今週末が雨予報なので、都心でのお花見デートや夜桜デートは4月8日(金)までがおすすめです。
1. 昼は近隣で待ち合わせ、デートは夜桜スポットへ
※掲載内容は2017年4月7日現在のものです
1. 昼は近隣で待ち合わせ、デートは夜桜スポットへ
2017年は4月7日(木)現在、都心ではまだ咲き始めながら、週末は雨予報。なので都心のお花見デートは4月8日(金)までが見頃になりそう。平日が仕事の方は、夜桜デートを楽しみましょう。

#
屋台Deli(小田急第一生命ビル内)
同じ会社もしくは近隣で働いているラッキーなカップルなら、職場近くの公園でランチタイムにお花見を。例えば新宿なら新宿中央公園や新宿御苑、丸の内なら皇居や日比谷公園で。
新宿中央公園でお花見をするなら、近くの小田急第一生命ビル内『屋台Deli』のお弁当がおすすめ。お弁当のフードコートとして約100種類ものお弁当が選べ、しかも290円からとリーズナブル。港区や千代田区、新宿、横浜などにも出店している、ビジネスマンの味方です。
#
新宿中央公園(4月7日)
レジャーシートがあると便利ですが、ランチタイムの短い時間でかるーく楽しむなら、ふたり並んで座ればOK。どの公園もベンチは限られますが、腰かける場所程度ならお花見のピークでも意外と空いています。
#
満開の東京ミッドタウン(4月7日撮影)
週末の桜が期待できないため、今年は夜桜がお花見デートの中心。東京ミッドタウンやアークヒルズ、千鳥ヶ淵など、夜桜ライトアップが見頃を迎えているデートスポットに出かけましょう。
#
アークヒルズ前の桜坂(4月7日撮影)
「満開時期を見逃した」という方は、これから見頃を迎える東北や北陸、信州の桜名所へ小旅行に出かけては?『上野恩賜公園』とともに日本三大夜桜に数えられる『弘前公園』『高田公園』がおすすめです。
***関連リンク***
■お花見☆デートナビ2017

(おすすめリンク)
■公園へ行こう!(東京都公園協会)
■全国おすすめ桜の名所(るるぶ.com)
■桜ツアー特集(クラブツーリズム)
pagetop