特集記事タイトル
AKBじゃんけん大会はHKTの妖精ユニットが勝利!
AKB48グループじゃんけん大会
優勝した『fairy w!nk』(荒巻美咲、運上弘菜)
8回目となるAKB48グループじゃんけん大会が名古屋で開催。初のユニット対決となった今回、48組の頂点に立ったのは、HKTの若手2名ユニット。現地の模様をご紹介します。
1. 優勝はHKT48『fairy w!nk』(荒巻美咲、運上弘菜)
2. SKEの大矢真那は卒業挨拶で「やり切ったことは何もない!」・・・え?
※掲載内容は2017年9月24日現在のものです
1. 優勝はHKT48『fairy w!nk』(荒巻美咲、運上弘菜)
『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017~絆は拳から生まれる!~』が、2017年9月24日(日)名古屋の日本ガイシホールにて開催され、優勝特典の『メジャーCDデビュー』をかけ、48組が熱戦を繰り広げました。

AKB48グループじゃんけん大会
オープニングで参加メンバーが客席へ ©AKS
8回目となるAKBじゃんけん大会ですが、初めてユニット(ソロでも可)での対戦となり、全国から集まった7,000人のファンも、どんな展開になるのかワクワクしながら見守りました。
オープニングはAKBの最新シングル『#好きなんだ』など6曲を披露。途中、当日参加メンバー全員がスタンド・アリーナの通路に登場する大サービス。冒頭から大いに盛り上がりました。
AKB48グループじゃんけん大会
爪痕を残した白井琴望(SKE48) ©AKS
大会はAからDの4ブロックにわかれ、各ブロックの勝者4組が決勝トーナメントへ。Aブロックでは、お揃いのパンダのお面をつけカルト集団のようなファンからパワーを受けたSKE48の白井琴望(ソロ参加)が勝利しました。
AKB48グループじゃんけん大会
『ふぅさえ』VS『サンコン』 ©AKS
大会を最も沸かせたのはCブロックの柏木由紀、指原莉乃、峯岸みなみによる『サンコン』。さすがのトーク力とヒールぶりで次々と期待の若手たちを返り討ちに。もしや優勝?と思わせたところで、ブロック決勝にてNMBの村瀬紗英と矢倉楓子のユニット『ふぅさえ』に敗退。イベントの盛り上げ役として完璧でした。
対して、Dブロックでは横山由依(総監督)、山本彩(NMBキャプテン)、宮脇咲良(HKTエース)が組んだ『はんたんねぇ』は、最強ユニットと期待されるもあっさり敗退し、爪痕も残せませんでした。
AKB48グループじゃんけん大会
決勝トーナメント進出の4組
今回の優勝は『ふぅさえ』に勝利した、HKT48の荒巻美咲、運上弘菜による妖精ユニット『Fairy w!nk』。夢のメジャーデビューを自らの拳で勝ち取りました。おめでとう!
ゲストが"ジャストミート"の『福澤郎』から『おぎやはぎ』に代わるなど、会場のボルテージが上がらなかったことは残念。ユニット対決は初めての試みなので、来年に期待します。

pagetop