特集記事タイトル
本気で怖い!夜のナンジャタウン『怨霊フェス』がスタート
画像説明
『口裂け女』と記念写真も撮れる
ナンジャタウンのホラーイベント『ナンジャ怨霊フェス 2018』が7月27日(金)よりスタート。過去最高の"本気度"で、来園者に怨霊たちが襲い掛かる様子を取材しました。
1. 怨霊が園内を徘徊し、アトラクションも本気のホラー仕様に
2. 絶叫レベル5!お化け屋敷『ダルマサマ』
3. 『餃子カレーフェス』おすすめトップ3
※掲載内容は2018年7月31日現在のものです
1. 怨霊が園内を徘徊し、アトラクションも本気のホラー仕様に
池袋の屋内テーマパーク『ナンジャタウン』初の本格的ホラーイベント『ナンジャ怨霊フェス 2018』が2018年7月27日(金)よりスタート。過去最高の"本気度"で、来園者に怨霊たちが襲い掛かる。開催中の『餃子カレーフェスタ』のおすすめメニューも併せてご紹介します。
#
びびって遠回りする人続出(見てると楽しい)
楽しいテーマパークが夜18時に一変!各所に怨霊が登場し、『もののけ番外地』エリアでは、通りがかる人に容赦なく襲いかかります。
本イベントはホラーイベント集団『劇団 怖がらせ隊』が全面プロデュース。目を見開き、奇声をあげたり、髪をかきむしったり、走り出したりと、本気度がすごい。

数々のホラーイベントを取材・体験している私ですが、都内では某ドームシティの通年系と同等の恐怖レベル。怖いのが苦手な人にはマジムリです。
#
『ゾンビブレーカー凶』(イメージ)
怨霊フェス開催中は、3つの既存アトラクションが恐怖アトラクションに変貌。3つとも、これまでのナンジャからは想像できない、かなりビビる内容です。
さらに『口裂け女と写真が撮れる小部屋』(18-22時/無料)があったり、前述の園内を徘徊する怨霊に出くわしたり、ホラーテイストなデザート5種類が登場するなど、ホラー好きにはたまりません。
#
動きそうで怖いんですけど・・・
まずは絶叫レベル2とされるアトラクション『ゾンビブレーカー凶』へ。人形たちの呪いで変貌してしまった施設内を、ミッションをクリアしながら進むウォークスルータイプ。
今にも襲ってきそうな怪しい人形や装飾に囲まれ、全然ゲームに集中できない(泣)
#
『ひきこさん ザ・ライド』(イメージ)
つづいて絶叫レベル3の『ひきこさん ザ・ライド』へ。大人気の『爆裂!蚊取り大作戦』が、都市伝説『ひきこさん』をモチーフにしたライド系ホラーアトラクションに変貌。
もちろん期待どおりに生身?の『ひきこさん』が襲ってきます。しかも物陰から唐突に、眼前に。途中で目にする『ひきこさん』のストーリーも、おぞましくて不気味。
pagetop