特集記事タイトル
日向坂46が初のさいたまスーパーアリーナでハッピー全開!
画像説明
『こんなに好きになっちゃっていいの?』をMV衣装で
日向坂46がさいたまスーパーアリーナにて、自身初のワンマンライブを"ハッピーオーラ"全開で開催。10/2リリースの3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』初披露など、計19曲で2万人を魅了しました。
1. 3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』発売記念ワンマンライブ
※掲載内容は2019年9月26日現在のものです
1. 3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』発売記念ワンマンライブ
2019年9月26日(木)『さいたまスーパーアリーナ』(埼玉)にて、日向坂46が10月2日リリースの3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』発売記念ワンマンライブを開催しました。

#
この明るいライブが日向坂46
今年2月に『けやき坂46』(通称:ひらがなけやき)から『日向坂46』(ひなたざかフォーティーシックス)に生まれ変わり、3月にデビューシングル『キュン』、7月に2ndシングル『ドレミソラシド』を立て続けにリリース。
『乃木坂46』『欅坂46』につづき大躍進を続ける彼女たちのワンマンライブを目撃するため、会場に約2万人が集結。さらに全国の映画館でもライブビューイングが行われ、全国の“おひさま”(日向坂46ファンの総称)にライブの模様が生配信され、日本全国で盛り上がった。

オープニングは『ドレミソラシド』。(派手すぎるほど)派手な背景をバックに煌びやかに幕開け。

『M2:ひらがなで恋したい』では、佐々木美玲が「さいたまスーパーアリーナ。行っくぞ-!」と会場にシャウトし、トロッコに乗ってアリーナを一周し、ファンに笑顔を届けた。
#
『こんなに好きになっちゃっていいの?』初披露
『M7:やさしさが邪魔をする』では、一期生の加藤史帆、二期生の渡邉美穂、三期生の上村ひなのがが可憐に披露。
そしてライブの折り返しでは、小坂菜緒のスペシャル映像がモニターに映し出され「好きです。あなたのことが大好きです」と訴え大歓声が。

MVと同じ衣装で現れたメンバーはMVと同じ世界観のセットを舞台に、3rdシングル表題曲『こんなに好きになっちゃっていいの?』をライブ初披露。一途な思いを歌うラブソングだ。

歌唱後のMCで佐々木久美は「『こんなに好きになっちゃっていいの』をいっぱい好きになっちゃってほしいです」とアピール。同曲のセンター小坂も「私達の新しい一面が見られる、すばらしい曲です。ユニット曲もたくさんあるので、皆さんぜひチェックお願いします」と観客に笑顔で呼びかけ、大歓声を浴びていた。
#
『キツネ』
ライブ後半戦は明るいアッパーソング『M12:キツネ』から。パステルカラーの衣装に早着替えしたメンバーが登場。
デビュー曲『M13:キュン』『M14:ハッピーオーラ』の、コール&レスポンスで会場はますます一体に。その流れのまま、とっておきの『M15:NO WAR in the future』で、ボルテージは最高潮に達しました。
#
『JOYFUL LOVE』で虹色に(写真提供:日向坂46)
キャプテンの佐々木久美が「皆さんと一緒に、この会場に虹を作りたい」と呼びかけると、客席が七色のサイリウムに染め上がり『M16:JOYFUL LOVE』が披露され本編は終了した。
アンコールでは、定番の『誰よりも高く跳べ!』客席を煽り、続いて二期生が『半分の記憶』をクールにきめる。

そしてMCでは、メモが追い付かない程たくさんの告知を次々と発表。
1)日向坂46主演ドラマが2020年1月より放送スタート
2)小坂菜緒主演の映画『恐怖人形』の公開
3)日向坂46×カレーハウスCoCo壱番屋
『ココイチdeもっとHAPPY!キャンペーン』実施とCMソング決定
4)東京モーターショー『FAI Drone Tokyo 2019 Racing & Conference』公式アンバサダー就任
5)12/17・18クリスマスライブ開催(幕張メッセ)で行われることが明らかになると、ひと際大きな歓声が上がった。

アンコールラストを『約束の卵』で締め、ライブは終了した。
#
『ひらがなで恋したい』
#
『キュン』
#
『Dash & Rush』
#
『NO WAR in the future』(写真提供:日向坂46)
告知の数と内容に、現在の日向坂46の勢いが現れている。『乃木坂』『欅坂』とは違う魅力でファンを増やしつづける、彼女たちの今後に注目です。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【日向坂46 3rdシングル発売記念ワンマンライブ@さいたまスーパーアリーナ】
◇開催日:2019年9月26日(木)18:00開演
◇会場:さいたまスーパーアリーナ
<セットリスト>
01. ドレミソラシド
02. ひらがなで恋したい
03. ときめき草
04. 期待していない自分
05. 抱きしめてやる
06. My god
07. やさしさが邪魔をする
08. Cage
09. Dash&Rush
10. 君に話しておきたいこと
11. こんなに好きになっちゃっていいの?
12. キツネ
13. キュン
14. ハッピーオーラ
15. NO WAR in the future
16. JOYFUL LOVE
(アンコール)
17. 誰よりも高く跳べ!
18. 半分の記憶
19. 約束の卵

pagetop