【レポ】HKT48地頭江音々、1st写真集は「120点満点」ランジェリー姿にも初挑戦
●●の画像
「松岡はなさんの愛あるいじりに感謝してます(笑)」(地頭江)
HKT48地頭江音々が、2月5日(日)に都内で開催された1st写真集『彼女の名前』(玄光社)の発売記念イベントに登場。イベント前に報道陣の囲み取材に応じ、撮影時のエピソードなどを語りました。
1.1st写真集『彼女の名前』発売記念イベント「自分じゃないみたい」なカットも
※本記事内の金額・料金表示はすべて税込です
※掲載内容は2023年2月5日現在です
1. 1st写真集『彼女の名前』発売記念イベント「自分じゃないみたい」なカットも
HKT48・地頭江音々(ぢとうえ・ねね)の1st写真集『彼女の名前』発売記念イベントが、2023年2月5日(日)『SHIBUYA TSUTAYA』(東京・渋谷)にて開催。

イベント前に報道陣の囲み取材に応じ、写真集の感想や撮影時のエピソードなどを語りました。

●●の画像
「馬ヶ背は<大地そのもの>を感じられるような場所でした」(地頭江)
2016年にHKT48の4期生としてデビュー・活動しながら、舞台『しゃーSHE 彼⼥2』に出演するなど、グループ外での活躍の幅も広げている地頭江。

初めての写真集は、自身の出身地・宮崎県で撮影。印象に残ったロケ地について『馬ヶ背』(クルスの海)をあげ、「自然が豊かで緑や海が多い宮崎県ですが、<大地そのもの>を感じられるような場所があったのが新発見でした」と笑顔で語りました。

●●の画像
ランジェリーでの撮影は「見せたことがなかったので、すごく緊張しました」(地頭江)
今回、初めて挑戦したサーフィンについて「ひざ下ぐらいのところまでしか行けなくて…」と照れくさそう。「でも、1回だけちゃんと波に乗れたんですが、すごい気持ちよくて。これができるようになったら、毎年夏は海に行くんだろうなーって思いました」と、撮影時を振り返りました。

写真集では、ランジェリー姿も初披露。「私の中で写真集といえば(ランジェリー)みたいな気持ちもありましたし、(写真集で)私の新しい一面をどう表現しようか考えたとき、一番わかりやすく皆さんに『今まで見せたことがない私』を見せられるかなと思って挑戦しました」とのこと。

ランジェリーでの撮影は「見せたことがなかったので、すごく緊張したんですけれど、大人っぽい表情だけじゃなくて、私らしく笑顔だったりとかも撮って頂きました」。

写真を見た感想は「なんか自分じゃないみたいで…『私ってこんな顔なのかな』って」と語りました。

●●の画像
「ファンの方々がこのカットを凄く褒めてくださったのが嬉しかったです」(地頭江)
自身一番のお気に入りのカットとして、浴衣を着たカットのページを開き、報道陣に披露。

理由について「私自身がどうしても浴衣を着て撮りたかったのですが、手にしたファンの方々がこの浴衣のカットを凄く褒めてくださって。私自身がやりたかったことが、ファンの方もやりたかったことだったと感じられたのが、無意識でつながっている感じがして、すごく嬉しかったです」と、笑顔で語りました。

●●の画像
自己採点は「全部詰まってるので120点満点です!」(地頭江)
メンバーからのリアクションについて「松岡はなさんが、私と目が合うたびに、この表紙の物まねをしてくるんです」と笑い、「たくさん褒めてくださって。何回も何回も『このショットが好き』とか沢山言ってくれて…いじられてるのかなって思いつつ、愛のある感想を言ってくださって感謝してます」と感謝を述べました。

自己採点については「120点満点!」とし、その理由は「スタッフさん方が、私がすごい緊張していたなか、自然な笑顔を引き出してくださったり、この写真集をどうしたらファンの方が喜んでくださるかをたくさん考えてくださったり、秋元先生がつけてくださったタイトルや帯コメントだったり、ファンの皆さんの沢山の気持ちなど、全部詰まってるので『120点満点』だと思います」と笑顔で語りました。

●●の画像
「1回だけちゃんと波に乗れました」(地頭江)
●●の画像
『HKT48 地頭江⾳々1st写真集 彼⼥の名前』より
●●の画像
『HKT48 地頭江⾳々1st写真集 彼⼥の名前』より
●●の画像
『HKT48 地頭江⾳々1st写真集 彼⼥の名前』より

2月8日(水)には、選抜メンバーとして参加している、HKT48 16thシングル『君はもっとできる』の発売を控える地頭江音々。

初めての写真集&16thシングル発売を機に、さらなる活躍が期待されます。

(C)GENKOSHA Co.,Ltd. 2023
撮影:藤本和典/HKT48 地頭江⾳々1st写真集 彼⼥の名前(⽞光社)

(取材・文・撮影:落合 宏樹)
【『HKT48 地頭江⾳々1st写真集 彼⼥の名前』概要】
◇タイトル:HKT48 地頭江⾳々1st写真集 彼⼥の名前
◇撮影:藤本和典
◇発売⽇:2023年1⽉31⽇(⽕)発売
◇判型:A4判 128ページ
◇版元:株式会社⽞光社
※全国の書店、ネット書店にてご購⼊いただけます。
***関連リンク***
■HKT48(公式ウェブサイト)

■地頭江音々(@jitoe_nene)/公式Instagram
■地頭江音々(@nenechan0927)/公式Twitter

(エンタメ関連記事)
■【レポ】『ミスFLASH2023』グランプリが決定!W受賞は史上初(2023.1)
■【レポ】遠藤さくら、齊藤京子らも出演、TGC しずおか 2023(2023.1)
■【レポ】AKB48新成人5名が神田明神で『二十歳のつどい』に参加
■【レポ】NPP2023にAKB48フレッシュ選抜が登場(2022.12)
■【インタビュー】AKB48の新センター千葉恵里、1st写真集発売記念インタビュー(2022.12)
■【レポ】日向坂46クリスマスライブ『ひなくり2022』in有明アリーナ(2022.12)
■【レポ】日向坂46が全国ツアーを完走、期待の四期生12名もステージデビュー!(2022.11)
■【レポ】『不協和音』『砂塵』を改名後初披露『櫻坂46TOUR FINAL』(2022.11)
■【レポ】ハロウィーン仮装も披露『AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!ライブ』(2022.10)
■【レポ】新センター千葉恵里と強運・高橋彩音に注目!AKB48武道館コンサート3DAYS(2022.10)
■【レポ】"シアターの女神"村山彩希が写真集お渡し会「直接お礼を言えてありがたい」(2022.10)
■【レポ】坂道やAKBなど230組が参加した真夏のTIFに5万5千人が熱狂!(2022.8)
pagetop