東京スカイツリー(R)からの景色を疑似体験

1>2>3
2. タワークレーンのコックピットや空中回廊からの眺めを疑似体験
2011年7月撮影
(左)タワークレーンの作業風景
(右)コックピットと3D映像で疑似体験
タワークレーンのコックピットを疑似体験
わずか978日間という短期間で634メートルまで伸び続けた『東京スカイツリー』。安全に、効率良く、高品質な「本物」作りの計画を形にした、新技術と機械、職人の技。3D映像と実機によるタワークレーンのコックピットで「天空の建設現場」を体験しよう。
2011年7月撮影
(これが空中回廊から見える風景だ)
東京スカイツリーからの風景を疑似体験
多くの人にとって、東京スカイツリーで最も興味があるのは、その展望台からの眺めでしょう。空中回廊(第2展望台)を再現した通路から、建設中のスカイツリーから撮影された風景を眺め、ひと足先にその景色を疑似体験しましょう。
2011年7月提供
(レゴ(R)ブロックによるスケールモデル)
レゴブロックによる100分の1スケールモデルと夢のまち
今の夢は未来の現実。夢と技術の結晶である『東京スカイツリー』は、その証明です。レゴ(R)ブロックによる100分の1スケールモデルと、こどもたちが描いた夢のまち。リアルなスケールモデルや、自由な発想による夢のまちは、見ていて飽きません。
≫(次ページ)日本科学未来館の常設展示も見学可!新展示に注目!
≪Back 1|2|3他の特集記事を読む 東京デートナビ≫