まゆゆ×リアル脱出が東京ドームシティでSTART

1. 牢獄に囚われたまゆゆが登場
2. 期間生産限定盤『リアル脱出ゲーム盤』プレミアセット
3. まゆゆを救った者だけが観られるプレミア映像
※掲載内容は2013年8月2日現在のものです
1>23
1. 牢獄に囚われたまゆゆが登場
●●年●月撮影
(牢獄に入った状態で登場した)
まゆゆ本人が囚われの身で登場
2013年7月27日(土)からスタートする夏期限定イベント『牢獄遊園地からまゆゆを救え!!! in 東京ドームシティ アトラクションズ』。24日に行われたプレス発表会に、まゆゆ本人が囚われの身で登場しました。
●●年●月撮影 伝説の魔法少女“まゆゆ”
同イベントは“まゆゆ”こと渡辺麻友さんを主人公にした、大規模な謎解き型のイベント。伝説の魔法少女“まゆゆ”が悪の組織につかまえられ、遊園地に閉じ込められてしまうという設定で、イベントの参加者は、アトラクションに乗りながら、エリア内に隠された謎を解き、まゆゆを救い出すというストーリーです。
このイベントは、大人気の『リアル脱出ゲーム』を手掛けるSCRAPが監修。超難関な通常のリアル脱出ゲームとは異なり、園内をアトラクションに乗りながら巡り、幅広く楽しめる内容になっています。もし、謎解きに行き詰まっても、スタッフが常駐するヒントカウンターがあるので、誰でも気軽にチャレンジできます。
●●年●月撮影
(インタビュー風景)
グループみんなで協力し、助け合いながら
プレス発表会後のインタビューで、脱出ゲームを先行体験した感想について「あと少しで時間切れとなり、脱出できませんでした。でも、すごく楽しくかった」と語り、ゲーム攻略のコツについては「私は一人で挑戦したので大変でしたが、グループみんなで協力し、助け合いながらやったほうが謎が解けます。」と笑顔で教えてくれた。
さらに本イベントのタイアップソングになっている、7月10日(水)に発売した渡辺麻友の4thシングル『ラッパ練習中』について「曲の中にもヒントが隠されているかも知れません。なので何度も聴いてから来てくださいね!」と重要なヒントになりそうなアドバイスをくれました。
≫(次ページ)期間生産限定盤『リアル脱出ゲーム盤』プレミアセット
|1|23他の特集記事を読む 東京デートナビ≫