特集記事タイトル
春のライブ祭りレポ/STU-NGT-HKT-NMB-SKE-AKB【NMB48編】
4. 〔NMB〕10年目もライブ至上主義!女性客も多く華やか
ライブ2日目、2020年1月19日(日)朝公演は、NMB48による『NMB48 選抜メンバーコンサート~10年目もライブ至上主義~』。選抜メンバー16名が出演しました。
#
オープニング『夢は逃げない』
キャプテン小嶋の「みんなで10年目の扉を開けたいと思います」というアツいメッセージ映像につづき、オープニングは『夢は逃げない』を16人全員で熱唱。
途中のMCでも吉田が「今年で10年目を迎え、京セラドームに立つという目標に向けて、スタートダッシュを切る、大事な大事なコンサートです」と今日のステージへの気合を語っていました。
#
ソロコンサーに向け緊張する梅山恋和
中盤では「このあとから続く楽曲たちには、とある共通点があります。ステージを楽しみながら探してください」と謎かけの前振り。
8曲つづけたあとの答えは「タイトルに"僕"がつく曲」。ソファーに座りコートに加え、シャツまで脱ぐパフォーマンスをみせた吉田朱里には、メンバーから「エロいわ」と突っ込みが。NMBらしい、終始明るいステージでした。
#
8位から1位の衣装で『Which one』
中盤では、公式Twitterで行っていた『NMB48衣装総選挙』の結果発表を兼ね、選ばれた上位16位までの衣装でメンバーが登場。
16位から8位までを発表し、8名で『三日月の背中』を、7位から1位の8名で『Which one』を選ばれた衣装を着用し披露しました。

3位『ジッパー』の衣装を吉田が、2位『ここにだって天使はいる』の衣装を山本が、映えある1位となった『HA!』の衣装は白間が着用しました。

メンバーや運営が予想していた以上に衣装総選挙企画が盛り上がったことから、MCでは『衣装総選挙結果でのライブ』や『(水着楽曲MVで披露した)水着総選挙』『MVシーン総選挙』などをメンバーが提案していました。
#
最新シングル『初恋至上主義』
ライブも終盤に向かい、白間センターで最新シングル『初恋至上主義』を披露し本編は終了。
アンコールではメンバーが客席に登場し、アップテンポな3曲をつづけ大盛り上がりのなか、ライブは終了しました。
【NMB48 選抜メンバーコンサート~10年目もライブ至上主義~】
◇開催日時:2020年1月19日(日)10:00開演
◇会場:東京ドームシティホール
◇公称人数:2,100人

≫≫(次のページへ)〔SKE〕"ダンス"のSKE健在、19名全員"ソロ"でも魅了
pagetop