特集記事タイトル

特集記事タイトル

第8回日本制服アワードのグランプリは竹内詩乃さんと酒寄楓太さん
画像説明
グランプリに輝いた酒寄楓太さん(左)、竹内詩乃さん(右)
日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第8回日本制服アワード』授賞式が開催され、竹内詩乃さん(18)、酒寄楓太さん(16)がグランプリに輝きました。
1. 『CONOMi』が主催する日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト
※掲載内容は2021年2月7日現在のものです
1. 『CONOMi』が主催する日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト
日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト『第8回日本制服アワード』(2021 JAPAN SEIFUKU AWARD)授賞式が、2021年2月7日(日)に都内で開催され、竹内詩乃さん、酒寄楓太さんがグランプリに輝きました。
#
『今、日本一制服が似合う男女』はこのお二人
『日本制服アワード』は、原宿発の人気制服ブランド『CONOMi』が主催する『今、日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト』。毎年全国からモデルを募集し、オーディション形式にて決定。若手モデルの登竜門としても注目されています。
8回目となる今回は、全国約3,000人の中高生から応募があり、グランプリ・準グランプリを含む各賞の受賞者が決定。授賞式にはグランプリの2人が登場し、受賞者の発表・質疑応答が行われました。
#
ガッツポーズで笑顔の酒寄楓太さん
男子グランプリに輝いたのは、東京都出身の高校1年生の酒寄楓太(さかより・ふうた/16)さん。酒寄さんは、ABEMAの恋愛リアリティ―番組『今日、好きになりました。』にも出演し、2020夏にはSNS上でも注目を集めた。
AAAのライブで、西島隆弘のパフォーマンスに惹かれ、芸能活動を始めたとのこと。今後の活動については「ミュージックビデオでCONOMiの制服を着てPRできたら」と話していた。
#
リクエストに『キュン』で応えてくれた竹内詩乃さん
女子グランプリに輝いたのは、千葉県出身・高校3年生の竹内詩乃(たけうち・しの/18)さんが受賞。5回目の挑戦で、念願のグランプリを獲得したそうで「緊張しすぎて、さっきまで震えていました」「(高校3年の)ラストチャンスで受賞できて、すごく嬉しいです!」と満面の笑顔だった。
竹内さんは、藍坊主『群青』、ベリーグッドマン『ライオン』『ドリームキャッチャー』MVに出演するなど、既に女優として幅広く活動中だ。
#
漫画実写化のヒロインに挑戦したい(竹内)
制服パンフレットの撮影については「中学・高校ともにブレザー登校で、撮影でセーラー服を着られたので、とってもお気に入りです。楽しかったです」。と振り返った。
憧れの人は「吉高由里子さんと篠原涼子さん」で、今後については「モデルとしても女優としても活躍していきたいです。制服を着て、漫画実写化のヒロインに挑戦したい。将来的には悪役にも興味があります」と語っていた。
すでに芸能活動中のふたりだが、今回のグランプリ受賞で改めて注目され、勢いが加速することは確実。今後の活躍に期待しよう。

(取材・文・撮影/落合 宏樹)
【『第8回日本制服アワード』】
◇公式ホームページ:https://seifukuaward.com/
***関連リンク***
■CONOMi(公式ホームページ)

(関連記事)
■グランプリは三原羽衣!日本一制服が似合う男女22名が決定(2020.2)
pagetop